ボルダム ダブルモルト イネディットと対極の、深すぎる味!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「ダム社」のメルツェンスタイルラガービール!

ボルダム ダブルモルトを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ボルダム ダブルモルトは、メルツェンスタイルの超濃厚ビール。

メルツェンっちゅうのは、ドイツで有名なラガービールの一種。

濃厚な麦の旨味が特徴的な、ごっつモルティなビールやねん😋🍺❤️



同じダム社で有名な、セレブから愛される高級ビール「イネディット」とは対照的な味と香り。

どっちも甲乙つけがたい旨さやでぇ😋🍺❤️

ブルワリー:ダム社
商品名:ボルダム ダブルモルト
ビールタイプ:ラガービール(メルツェンスタイル)


オススメ度:★★★★★★★★★ (9)
レア度  :★★★★★     (5)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7 旨味:9 コク:8.5 苦味:4 甘み:6.5 酸味:2
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 90pt

スポンサーリンク

【ボルダム ダブルモルト】徹底レビュー・評価・販売情報

【ボルダム ダブルモルトの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ボルダム ダブルモルトは、店頭では見かけることは少ないけど、ネットではそこそこ販売店も多いビール。

同じメーカーの高級ビールの代表的存在、「イネディット」に比べて、店頭で見かけることは殆どないビールやね。


ネット販売店が多いから、安い店を探して買うのが一番エエよ。

わしの経験上、酒のやまいちとアマゾンが安い。

めちゃんこ旨いビールやから、好みに合いそうと思ったらまとめ買いもおすすめや😋🍺❤️

【ボルダム ダブルモルトのパッケージデザインと王冠】「重厚感のあるビリジアングリーン。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

ボルダム ダブルモルトは、ラベルデザインからも伝わってくる重厚感がたまらんねぇ😋🍺❤️


ダブルモルトのメルツェンスタイルっちゅうことは、激烈に濃厚な麦の旨味が押し寄せてくるに違いない😋🍺❤️



ドイツの濃厚なビールが好きなキミには、たまらんビールちゃう?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ダム社の創始者、August Kuentzmann Dammっちゅうおっさんが印刷された王冠に、ボルダム ダブルモルトの気合の入り方が伺える。



創始者を冠しても恥ずかしくないビールっちゅう事やと思うわ😋🍺❤️


ダム社の超人気高級ビール「イネディット」のデザインとは対照的な雰囲気やねぇ😋🍺❤️

【ボルダム ダブルモルトの液色】「やや赤みがかった、透明感のあるブラウンカラー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

メルツェンっぽい、やや赤みがかったブラウンが美しいねぇ。

この液色が、濃厚でモルティーな「ボルダム ダブルモルト」の深い味わいを表しとるわ😋🍺❤️


泡立ち、泡持ちは並レベルやね。

【ボルダム ダブルモルトの香り】「力強い麦汁の濃厚な香り!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんちゅうか、めちゃんこ濃厚な麦汁。

ごっつそのまんまやけど、他に言いようがないくらいに伝わってくる圧倒的な濃厚感!!



トースティでカラメリティーな香ばしさと甘さも最高にエエ感じ😋🍺❤️


こら麦汁感あふれるビール好きにはたまらんわ😋🍺❤️

【ボルダム ダブルモルトの味】「濃厚すぎる深い旨み、香ばしく甘い麦汁が全身に染み渡る。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これ、麦汁の濃縮液!?

この旨味は、ほんまにエゲツないわ・・・。


めちゃんこ濃厚。

深い・・・・、深すぎる。

なんちゅう旨味の凝縮感!



フワモコの泡が広がると同時に、ごっつ香ばしい甘みの麦エキスが全身に染み渡る・・・。

なんや・・・、この満足感・・・。



ひと口飲んだら最後。

問答無用で手懐けられとる感じ・・・・。

あかん、ごっつ気持ちエエ・・・。




汁が・・・、ドロドロで濃厚な汁に・・・。

わしの理性が・・・。

奪われていく・・・。

【ボルダム ダブルモルト感想まとめ】「イネディットを超える!? ビール好きにこそ勧めたい、おすすめ高級ビール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ボルダム ダブルモルトは、ぶっちゃけ「イネディット」よりもおすすめやわ。

ライトなビールファンには、イネディットの方がエエと思うんやけど、ビールが好きで好きでたまらんヘビーなビールファンには、ボルダム ダブルモルトが断然にオススメ。



泣く子も黙るレベルの、濃厚な麦汁は、たしかな高級感を感じると共に、飲み終わった時の満足感がハンパない。

味の濃い肉料理、脂っこい料理とも抜群にマッチする。

せやけど、まずはビール単体で楽しんでほしい、素晴らしいビールやね。



イネディットを超えるおすすめビール!?

ボルダム ダブルモルトで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ボルダム ダブルモルト】が合う?合わない?

【ボルダム ダブルモルト】が合う人

  • メルツェンスタイルのビールが好きな人
  • 麦汁感がエゲツないビールが好きな人
  • 甘みのあるビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ボルダム ダブルモルト】が合わない人

  • 濃厚なビールが苦手な人
  • 麦汁感の強いビールが苦手な人

【ボルダム ダブルモルト】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 洋食
  • イタリアン
  • 中華
  • ステーキ
  • 照り焼き
  • パエリア
  • 餃子
  • チャーハン
  • アヒージョ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ボルダム ダブルモルト
原産国:スペイン
メーカー:ダム社
ビールタイプ:メルツェン
内容量:330ml
Alc.7.2%
のみごろ温度:6〜12℃
IBU:26

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、米、コーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました