島国スタウト ベアードブルーイングの焦げ焦げスモーキービール。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



「ベアードブルーイング」のスタウト!

島国スタウトを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は7


ごっつ焦げ焦げスモーキーで香ばしい香り。

ドライで苦味のある味が黒ビール好きにはたまらんねぇ😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★  (7)
レア度  :★★★★★    (5)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:6 旨味:6 コク:6.5 苦味:6 甘み:2.5 酸味:3.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 78pt

スポンサーリンク

【島国スタウト】徹底レビュー・評価・販売情報

【島国スタウトを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

黒船ポーターは、ビール専門店か百貨店で取り扱いがある可能性が高い。

ベアードブルーイングのビールは種類豊富で一気買いしたいところやけど、なかなか全種類ストックが有る店が少ないねん。


わしのオススメは、ネット限定のベアードブルーイングフルセット!

ベアードブルーイングのクラフトビール12種類がセットになった最高にお得なセットやでぇ〜😋❤️🍺

【島国スタウトのパッケージデザインと王冠】「アイルランドと日本を結ぶラベルデザイン」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

スタウトっちゅうたら、アイルランドを代表するビールスタイル。

島国スタウトのラベルデザインは、そんなアイルランドと日本を結ぶ、ビールの絆を感じるデザインや。



日本もアイルランドも自国を島国と認識しとるよね。

せやから、島国スタウトっちゅうネーミングやねん😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はベアードブルーイングおなじみのBBマーク😋

いつもどおり、定番やね。

【島国スタウトの液色】「黒い。 まさに漆黒の液色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

島国スタウトの液色は、まさに漆黒。

ものごっつ濃いエクストラダークブラウンや

このバリバリのスタウト感。

ごっつエエねぇ。


泡立ち、泡持ちは悪めかな😋🍺❤️

【島国スタウトの香り】「焦げ焦げスモーキーな香ばしい香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ焦げたスモーキーさ。

スモーキーな黒ビール好きには最高や。


スモーキーな中にも、かすかにキャラメルみたいな甘さを感じる。



ガチガチの焦げ感やなくて、ちょろっと心休まる優しい香りが潜んどるのがポイントやね😋🍺❤️

【島国スタウトの味】「スモーキーでドライ、バランス感際立つ飲みやすさ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

口に含んだ瞬間、わずかな酸味、甘みとともにスモーキーな香りがフワッと鼻の奥まで押し寄せる。

そのくせ、のどごしは軽やかで、ドライなフィニッシュ。


アフターの焦げた、残り香と、程よい苦味が絶妙やねぇ・・・・。


味のバランスはベアードブルーイングらしく抜群にエエ。

ドライスタウトのスッキリした後味が最高に飲みやすい。




ベアードブルーイングの全てのビールに通ずる飲み飽きなさは、島国スタウトも例外やない😋🍺❤️

【島国スタウト感想まとめ】「さすがベアードブルーイングのバランス感。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

島国スタウトは、ドライスタウトらしいスモーキーさと飲みやすさが魅力の黒ビール。

ヘビーな黒ビールが苦手な人でもチャレンジしやすいビールやね。


もっとアイルランドと日本を結んでいこ。

島国スタウトで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【島国スタウト】が合う?合わない?

【島国スタウト】が合う人

  • 黒ビールが好きな人
  • 香ばしいビールが好きな人
  • スモーキーなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【島国スタウト】が合わない人

  • スモーキーなビールが苦手な人

【島国スタウト】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • 燻製
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:島国スタウト
原産国:日本
メーカー:ベアードブルーイング
ビールタイプ:スタウト
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:38

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)、大麦、小麦、ホップ、糖類、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました