FRAMBUZI タイニーラベルのラズベリーサワーエール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「タイニーレベル」のサワーエール!


FRAMBUZIを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

FRAMBUZIは、かわいらしいくまちゃんマークでおなじみのタイニーラベルのサワーエール。

最大の特徴は、ラズベリーピューレを贅沢に使ったビールっちゅうこと😋🍺❤️



パッケージのポップな可愛らしさと、ラズベリー風味の甘酸っぱいサワーエール感が最高や😋🍺❤️

ブルワリー:タイニーラベル
商品名:FRAMBUZI
ビールタイプ:サワーエール


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★★ (9)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7.5 旨味:7 コク:6.5 苦味:3.5 甘み:4 酸味:8.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 82pt

スポンサーリンク

【FRAMBUZI】徹底レビュー・評価・販売情報

【FRAMBUZIを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

FRAMBUZIは、店頭で見かけることはまず無い、日本ではごっつ珍しいビールやねん。


ネットでも販売しとる事はほぼあらへん。

タイニーラベルのビール自体、かなりレアな存在やから見つけたら速攻手に入れるべき存在や😋🍺❤️

【FRAMBUZIのパッケージデザイン】「篠原ともえ並にポップな、カジュアルデザイン。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

FRAMBUZIのパッケージデザインは、控えめに言うてごっつポップ。

なんちゅうか、大昔の篠原ともえに似た雰囲気を感じるよねぇ・・・。




このポップな雰囲気が、中身のラズベリー感と最高にベストマッチ😋🍺❤️


めちゃんこクレイジーな感じが最高やね😋🍺❤️

【FRAMBUZIの液色】「ラズベリーの赤みを感じるアンバーカラー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

FRAMBUZIの液色は、ラズベリーの赤みを感じるほのかなアンバーカラー。

濁りはごくわずかやね。

ラズベリー系のフルーツエール感のある見事な色合いや。


泡立ち、泡持ちはやや控えめかな😋🍺❤️

【FRAMBUZIの香り】「ベリベリベリーで、ごっつリッチなモルティ感。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パッケージデザインそのまま味にしたような、ごっつベリベリベリーなエエ香り。

ラズベリーの甘酸っぱい香りはもちろんのこと、抜群にビール感のあるリッチなモルトの香りも最高や。


やんちゃでキューティー。

そんでもって、ごっつ大人っぽい。


めったに出会われへんタイプの、絶妙な魅力を秘めた香りやわ😋🍺❤️

【FRAMBUZIの味】「ごっつ酸っぱい! せやけど、どんどん癖になる!!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

FRAMBUZIの味は、サワーエール独特のごっつ酸っぱい酸味がたまらんよ。


酸味のあるビールが苦手な人はキツイかもしれへんけど、ラズベリーの甘い香りと相まって、ジュースみたいな感覚で楽しめるのがFRAMBUZIの個性やね😋🍺❤️



いやぁ〜、ほんま香りの印象と同じく、パッケージデザインと全く違和感のない味には驚くべきものがある😋🍺❤️


タイニーラベルの醸造技術はもちろんのこと、ビールの個性をビジュアライズした敏腕デザイナーにも感心するわ😋🍺❤️

【FRAMBUZI感想まとめ】「ポップでキュートなサワーエール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

FRAMBUZIは、女子にもおすすめしたくなるキュートな味わいのサワーエール。

なんちゅうか、甘酸っぱい思い出の味っちゅうたらエエんかな?



夕暮れ時に校庭でたそがれたあの頃・・・。

ん?

なんかちょっとちゃうかも・・・。



まあエエわ😋🍺❤️

サワーエールが好きで、フルーツエールが好きなキミなら完全にドハマリ間違いなし。

とにかく、タイニーラベルらしい個性がエエ具合にまとまったサワーエールやでぇ〜😋🍺❤️



ポップでキュートなサワーエール!

FRAMBUZIで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【FRAMBUZI】が合う?合わない?

【FRAMBUZI】が合う人

  • サワーエールが好きな人
  • フルーツエールが好きな人
  • 珍しいビールが飲みたい人
  • クラフトビールが大好きな人

【FRAMBUZI】が合わない人

  • 酸味のあるビールが苦手な人

【FRAMBUZI】が合う料理

  • いちご
  • アイスクリーム
  • シャーベット
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:FRAMBUZI
原産国:イギリス
メーカー:タイニーラベル
ビールタイプ:サワーエール
内容量:330ml
Alc.4%
のみごろ温度:10〜12℃
IBU:30

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、酵母、ラズベリーピューレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました