スルガベイ・インペリアルIPA ベアードビールの皇帝ビール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



「ベアードブルーイング」のダブルIPA!

スルガベイ・インペリアルIPAを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9


まさに、ホップの花火大会。

開栓〜香り〜味〜余韻・・・。

一連の流れが、ホンマに花火みたいな印象を受ける、派手で華やかなIPA。

わしがベアードビールの中で一番好きなビールが、スルガベイ・インペリアルIPAやねん😋🍺❤️




オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★      (5)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:8 コク:8 苦味:7.5 甘み:3.5 酸味:1

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 94pt

スポンサーリンク

【スルガベイ・インペリアルIPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【スルガベイ・インペリアルIPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

スルガベイ・インペリアルIPAは、ビール専門店か百貨店で取り扱いがある可能性が高い。

外で飲むと若干高く付くけど、クラフトビールの品揃えが豊富なビールバーにもある可能性が高いね。



ベアードブルーイングのビールは、定番品12種がセットになった、お得で楽しみやすいセット商品があるねん。

ネットで販売されとるし、気軽に買いやすいから最高にエエよ😋🍺❤️


ベアードのビールはどれも旨いから、全種類コンプリートしたいやん?

ビール好きなら、迷わず全12種類セットを発注や😋🍺❤️

【スルガベイ・インペリアルIPAのパッケージデザインと王冠】「ベアードビールで唯一、オリジナルデザインを一新したパッケージ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

スルガベイ・インペリアルIPAのラベルデザインは、駿河湾の花火大会をイメージさせる絵が描かれとる。

このラベルはほんまによく出来とるわ。

スルガベイ・インペリアルIPAの味をそのまま表現したような、見事な情景や。


しかも、なんかわからんけど、見とるだけでハッピーな気持ちになってくる。

このカラフルな色使いが原因なんかなぁ?

まあええか😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はベアードブルーイングおなじみのBBマーク😋

いつもどおり、定番やね。

【スルガベイ・インペリアルIPAの液色】「にごりのある濃厚な山吹色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

スルガベイ・インペリアルIPAの液色は、にごりのある濃厚な山吹色。

控えめに言うて、どう考えても旨い色。

色味からも感じる重厚感は、さすがベアードを代表するダブルIPAやねぇ。


酵母がイキイキしとるのがようわかるでぇ・・・😋🍺❤️


泡立ちはやや悪く、じわっと湧き上がる感じ。

泡持ちも目立ったものは無い。

【スルガベイ・インペリアルIPAの香り】「花火が打ち上がる前のような、緊張感と静けさ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

2度もドライホッピングされた贅沢な仕上がりのスルガベイ・インペリアルIPA。

ただし、香りの印象は必要以上に強くない。


まるで、花火が打ち上がる前のような、緊張感と静寂感を感じるんや。


ほんのりと香ばしく、濃厚な麦汁を感じる甘い香り。

麦汁の甘さに溶け込んだホップのフルーティで贅沢な凝縮感・・・・。



はぁ・・・。

ごっつエエよぉ。


今、わし・・・、駿河湾のほとりで花火が始まるのを待っとる気分や・・・。

あぁぁ、はよ、はよはじまってほしい・・・。

もう我慢できへんでぇぇぇ😋🍺❤️

【スルガベイ・インペリアルIPAの味】「口の中で大玉の花火が炸裂! 衝撃の濃厚感とホップのスターマイン。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ばぁぁぁーーーーーんっ!!!!


完全に打ち上がった。

花火大会のスタートや。


まず、口の中に滑り込んだ瞬間に爆発する大玉の花火。

重厚で、濃厚、深いコクと旨味が体中に染み渡る。




喉元をすぎると、芯のあるしっかりした苦味の余韻がつづくねぇ・・・。

ものごっつ、心地エエやん・・・。

さすがインペリアルIPAを名乗るだけのことはあるわ。

このゴージャス感は、ベアードビールの中でも頭一つ抜けた存在や。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

二口目に移ると、ホップの華やかなキャラクターをより明確に感じるねん。


あぁぁぁっ、、、ごっつエグい・・・。

次から次に打ち上げられるアロマの花火・・・。


完全に、ホップのスターマイン状態やんっ😋🍺❤️

*スターマインとは、高速連射花火のこと

【スルガベイ・インペリアルIPA感想まとめ】「ベアードビールの中で1番のおすすめ。 最も華やかな傑作ダブルIPA」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

わしがベアードビールの中でも最も好きなオススメ1位のビール。

それが、スルガベイ・インペリアルIPAやねん。



IPA好きを唸らせる、猛烈に濃厚で重厚なアタック。

マシンガンのように高速で撃ち放たれる、アロマの旋風。

見るだけでワクワクするハッピーなラベルデザイン。




色んな面で、最高の要素が凝縮されとるんや。

IPA好きなら、間違いなく気に入るスルガベイ・インペリアルIPA。

バーで見かけたら、わしが迷わず注文する特別な一杯やねん。



スルガベイ・インペリアルIPAを飲む時は、まずはだまってビール単体で味わってほしい。

目を閉じたら、そこは駿河湾の花火大会。

スルガベイ・インペリアルIPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【スルガベイ・インペリアルIPA】が合う?合わない?

【スルガベイ・インペリアルIPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • 華やかなビールが好きな人
  • ホッピーなビールが好きな人
  • 苦味の強いビールが好きな人
  • 濃い味のビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【スルガベイ・インペリアルIPA】が合わない人

  • 苦味の強いビールが苦手な人

【スルガベイ・インペリアルIPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • ちらし寿司
  • さば寿司
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:スルガベイ・インペリアルIPA
原産国:日本
メーカー:ベアードブルーイング
ビールタイプ:ダブルIPA
内容量:330ml
Alc.8.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:90

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)、大麦、ホップ、糖類、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました