オフデューティークラウン ブリュードッグ 新種のホップを堪能せよ。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「ブリュードッグ」のペールエール!

オフデューティークラウンを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

オフデューティークラウンは、まだ名前がない新種のホップが贅沢に使われた、ごっつ貴重で特別なビール。


まだ名前がないホップに付けられたコードが、HBC342とHBC692。


なんかごっつラボの開発品チック😋🍺❤️



香り高さは文句なし、シトラス、メロン、トロピカルフルーツをイメージする素晴らしいアロマが特徴やねん。


なんちゅうか、ものごっつ華やかで心地エエ香り・・・。

ブリュードックならではのスペシャルなビール、味わっとかへんかったら後悔するでぇ〜😋🍺❤️

ブルワリー:ブリュードッグ
商品名:オフデューティークラウン
ビールタイプ:ペールエール


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★    (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:8.5 旨味:7 コク:6.5 苦味:3.5 甘み:3 酸味:2
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 91pt

スポンサーリンク

【オフデューティークラウン】徹底レビュー・評価・販売情報

【オフデューティークラウンの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

オフデューティークラウンは、今現在(2020/04/28)は比較的ネット通販でも販売店が見つかるビール。


ただし、店頭で見つけるのはちょっと難しいかもしれへんね。



しかも、貴重な限定ビールやから買うなら今しかないでぇ😋🍺❤️

【オフデューティークラウンのパッケージデザインと王冠】「非番のピエロ!? 実験的なペールエール!? 気になる過ぎるネーミング。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

オフデューティークラウンって直訳したら非番のピエロって事やんなぁ?


ほんでもって、エクスペリメンタルペールエールっちゅうことは、ブリュードッグ自身が認めるくらいに実験的なペールエールっちゅう事。



ネーミングも気になるし、実験的なペールエールってどういうことなんやろ・・・。



期待と不安が入り交じるけど、間違いなく旨いんやろなぁ・・・。

ブリュードッグのネーミングセンスを感じるねぇ😋🍺❤️

【オフデューティークラウンの液色】「透明感のある山吹色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

透明感のある山吹色が美しいねぇ・・・。


ゴールドよりもちょびっとだけ濃い、見事な色合いやでぇ😋🍺❤️



泡立ち、泡持ちはそこそこエエ感じ。

さすがフリュードッグやわ、実験的でもしっかり本格的やでぇ😋🍺❤️

【オフデューティークラウンの香り】「トロピカルで涼し気。 なんとも言えん、心地エエ香りやでぇ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りの強さはなかなかのもんやねぇ・・・。

ごっつトロピカルで、シトラス、メロン系の爽やかな香りで構成されたメインボディ。


ちょびっと奥にひそんだ、松っぽさ、ハーブのような爽やかな香りがこれまたエエ感じやねん。



ちょっと表現が難しいんやけど、爽やかめなアメリカンペールエールっちゅう感じかなぁ〜😋🍺❤️

これは何時間でもクンカクンカいけるわ。


ごっつ癖になる香りやでぇ😋🍺❤️

【オフデューティークラウンの味】「マイルドでありながら、絶妙にフレッシュ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

んあぁ〜、これは最高にエエわ😋🍺❤️



舌の上で優しく踊る泡・・・。

濃厚なトロピカルジュースのようにマイルドな味わいと舌触り・・・。

フワフワの泡が混ざったビールは、とろっとヨーグルトのように喉の奥に消えていく滑らかな飲み心地・・・。




なんやこれ。


メチャメチャ旨いでぇ・・・・。


こらオフデューティークラウン(非番のピエロ)も、解雇になるレベルでがぶ飲みするわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ん〜、やっぱりアメリカンペールエールらしい、ごっつホッピーでトロピカルなビールやねぇ。


せやけど、オフデューティークラウンはただのアメリカンペールエールや無いねん。



アメリカンペールエールよりもどことなくマイルドで、絶妙にフレッシュ。


ほんまに見事な完成度・・・。


実験的なペールエールかもしれへんけど、完全に実験成功してもとるがな😋🍺❤️

【オフデューティークラウン感想まとめ】「とりあえず体感しとくべき、旨すぎる実験的ペールエール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

控えめに言うて、こんなん限定にしてエエの!?っちゅう感じ。


こんな旨いペールエール、定番で売らなアカンのちゃうん!?



ピエロも道化演じとる場合ちゃうわ。

わしらも、オフデューティークラウンを飲んだら勝手に道化になる。

旨すぎて、ピエロ級の涙が出るでぇ😋🍺❤️



無くなる前に、飲んどきや。

オフデューティークラウンで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【オフデューティークラウン】が合う?合わない?

【オフデューティークラウン】が合う人

  • アメリカンスタイルペールエールが好きな人
  • ブリュードッグのビールが好きな人
  • トロピカルでフルーティなビールが好きな人
  • 新種のホップを味わいたい人
  • クラフトビールが大好きな人

【オフデューティークラウン】が合わない人

  • ホッピーなビールが苦手な人

【オフデューティークラウン】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • ハンバーガー
  • ホットドッグ
  • チキンナゲット
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:オフデューティークラウン
原産国:スコットランド
メーカー:ブリュードッグ
ビールタイプ:ペールエール
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:30

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました