マンゴー・スプリンクルズ コロナドブルーイングの底なしに旨いヘイジーIPA。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️




「コロナドブルーイング」のヘイジーIPA!


マンゴー・スプリンクルズを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マンゴー・スプリンクルズは、コロナドブルーイングが贈る極上のヘイジーIPA。

なんと、マンゴーを贅沢に付け込んだ、贅沢な仕込み😋🍺❤️



さらに、ノルウェー産の「クフィーク」っちゅう自生酵母を使って発酵させたこだわりよう。

どう考えても旨いに決まっとる😋🍺❤️



ほな、さっそくマンゴー・スプリンクルズの魅力をお伝えしていこかぁ〜😋🍺❤️

ブルワリー:コロナドブルーイング
商品名:マンゴー・スプリンクルズ
ビールタイプ:ヘイジーIPA


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★★★  (9)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7.5 旨味:8 コク:8 苦味:6 甘み:5.5 酸味:2.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 97pt

スポンサーリンク

【マンゴー・スプリンクルズ】徹底レビュー・評価・販売情報

【マンゴー・スプリンクルズの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マンゴー・スプリンクルズは、相当マニアックな専門店やないと売ってない、極めて珍しいビールやね。


ネットでも売り切れ状態。

コロナドブルーイングのビールは貴重やからね。

運良く遭遇できたらラッキーすぎるでぇ😋🍺❤️

販売情報なし。

【マンゴー・スプリンクルズのパッケージデザイン】「Wyland Szaboとコラボした、アーティスティックなパッケージ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マンゴー・スプリンクルズのパッケージは、コロナドブルーイングのアートシリーズ。

デザイン担当は、アーティストのWyland Szaboさんや。


多分、コロナドブルーイング発祥の地、リゾートアイランドコロナド島の海を描いとるんやと思うわ😋🍺❤️


マンゴー・スプリンクルズのアーティスティックなパッケージデザインは、一回見たら忘れられへんねぇ😋🍺❤️

【マンゴー・スプリンクルズの液色】「マンゴージュースのような、極濁りイエロー!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビールとは信じがたいレベルの色合いや!

ごっつ濃厚な濁りで、見た目はマンゴージュースそのもの!

濃厚すぎて澱も浮かんどるんやけど、マンゴーの果肉みたいな感じやねん😋🍺❤️



完璧すぎる。

文句なしのビジュアルや。

最高潮にテンションが上がる、極上のヘイジーIPAやでぇ!😋🍺❤️


泡立ちも爆発的に良く、泡持ちも素晴らしい!

このクオリティは、滅多にお目にかかれんよ😋🍺❤️

【マンゴー・スプリンクルズの香り】「生搾りマンゴー!? 狂おしいほどにトロピカルでジューシーな香り!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

次元が違う、ケタ外れのトロピカルフレーバー。


シトラス、甘いオレンジのようなフレッシュなアロマと、熟したマンゴー感!



・・・、こらほんまごっついわ。。。

香りからも伝わってくる濃厚さ。



7%のアルコールからくる、ふわっとした芳醇な香りがたまらんねぇ😋🍺❤️

【マンゴー・スプリンクルズの味】「マンゴーペースト舐めて、ダブルIPAを飲んどる感じ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

口に入れた瞬間、燃え広がる炎のように爆発するマンゴーの甘酸っぱさ。

一瞬で口内を占拠するトロピカルフレーバー。

言うてみたら、完全にバックドラフト状態や!




ほんまこれ、マンゴーペーストを舐め回しとるような、エゲツないフルーティーさ!!



もちろん、只々フルーティなだけやない。

どっしりとした旨味と、深いコク・・・・。

ガツンとしたダブルIPAを楽しんどるような、底なしの満足感・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マンゴー・スプリンクルズの味は、ごっつ深い・・・。


とろっとした、濃厚で妖艶な舌触り。

甘酸っぱさを追う、どっしりした深い苦味・・・。

互いが追い越し追い越され、ゆとり世代の如く仲良しゴール。



往年のライバル同志のように、互いに引かん、最高のバトル。

いや、バトルや無い。

こら、完全にシンクロしとるでぇ!!!

【マンゴー・スプリンクルズ感想まとめ】「ごっつわがままバディ! 底なしに旨いヘイジーIPA!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

いやぁ、ほんまにマンゴー・スプリンクルズは底なしに旨いわ。

ヘイジー感バリバリで、満足感はケタ外れ。



ダブルIPAの如く、芳醇で満足感の高い、わがままバディがたまらんねぇ・・・。

ほんまこれ初めて飲んだら、ビビって倒れるんちゃうかな?



マンゴー・スプリンクルズのマンゴーエキス・・・、もっと!

もっと吸わせてやぁ😋🍺❤️



マンゴーペースト、チュッチュペロペロ、ペロリンてぃぬす。

マンゴー・スプリンクルズで乾杯や!
😋❤️🍺


販売情報なし。

おまけ:キミは【マンゴー・スプリンクルズ】が合う?合わない?

【マンゴー・スプリンクルズ】が合う人

  • IPAが好きな人
  • ヘイジーIPA(ニューイングランドIPA)が好きな人
  • トロピカルなビールが好きな人
  • 苦味のしっかりしたビールが好きな人
  • 芳醇なビールが好きな人
  • 濃いビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【マンゴー・スプリンクルズ】が合わない人

  • ヘイジーIPAが苦手な人
  • マンゴーが苦手な人
  • フルーティなビールが苦手な人

【マンゴー・スプリンクルズ】が合う料理

  • ハンバーガー
  • ホットドッグ
  • ステーキ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:マンゴー・スプリンクルズ
原産国:アメリカ
メーカー:コロナドブルーイング
ビールタイプ:ヘイジーIPA
内容量:473ml
Alc.7%
のみごろ温度:6〜12℃
IBU:26

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、麦、マンゴー

コメント

タイトルとURLをコピーしました