世界一美味しいグルテンフリービール「バガボンド」とは!?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「ブリュードッグ」のアメリカンペールエール!

バガボンドを紹介するでぇ〜😋



グルテンフリービールを名乗る中では、世界一美味しいビールっちゅうても過言や無いハイクオリティなビールやねん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

グルテンっちゅうのは、穀物の胚乳に含まれるタンパク質の一種やねん。

このグルテンっちゅうのは、旨い食いもんには大概入っとる。

そんでもって中毒性がある物質としても有名や。


うどん、ラーメン、パスタ、ケーキ・・・大概グルテンが含まれとる・・・。。

うまいもんにはグルテンが含まれとる、っちゅうのがわかるやろ?


ついつい欲張って食いすぎてまうやん?

それ、グルテンの中毒性が原因かもしれへんよ。





ちなみに、井上雄彦の漫画でも「バガボンド」っちゅうのがあるけど、バガボンドっちゅうのは、「放浪者」っちゅう意味。

グルテンフリーのビールを生み出してしまうなんて、普通のブルワリーでは好き好んでやらへんわ。

既存のビールに満足感を得ること無く、「放浪者のように」新しいビールを生み出す、ブリュードッグの心意気が現れたビールやね。

ブルワリー:ブリュードッグ
商品名:バガボンド
ビールタイプ:アメリカンペールエール


オススメ度:★★★★★★★★ (8)
レア度  :★★★★★★   (6)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7 旨味:6 コク:6 苦味:4 甘み:2.5 酸味:2
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【バガボンド・グルテンフリービール】徹底レビュー・評価・販売情報

【バガボンド・グルテンフリービールの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

バガボンドは、ブリュードッグのビールの中でもちょっと珍しい。

こだわりのある販売店なら取り扱いがある可能性があるけど、店頭で見つけるのはなかなか難しいと思うわ。

【バガボンド・グルテンフリービールのパッケージデザインと王冠】「グルテンフリーが大きく目立つラベルデザイン。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

バガボンドのラベルデザインは、緑色のベースに書かれたグルテンフリーの文字が目に飛び込んでくるデザインや。

グルテンフリーを好む消費者には分かりやすくて嬉しいね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

バガボンドの王冠は、ブリュードッグの定番カラーのグレー。



ちなみに、ブリュードッグの看板ビール「パンクIPA」は水色の王冠や。

ブリュードッグのビールを飲む時は、王冠の色にも着目してみてや😋🍺❤️

【バガボンド・グルテンフリービールの液色】「力強いオレンジ感のあるダークゴールド。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

力強いオレンジがかったダークゴールドの液色が渋いねぇ。

アメリカンペールエール感満載のエエ色や😋🍺❤️


泡立ち、泡持ちは控えめな感じやわ。

【バガボンド・グルテンフリービールの香り】「バラ、ピーチ、シトラス感のあるフルーティアロマ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

バガボンドは、ほんのりした甘〜い香りが特徴的やねん。

バラの花びら、ピーチ、シトラス・・・。


お上品で、優しい香り・・・。


癒やし系のアロマやでぇ・・・。



ごっつ新鮮な「蜜」って感じがするねぇ・・・。

【バガボンド・グルテンフリービールの味】「気持ちエエホッピー感! グルテンフリーでもハンデを感じない味わい!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ブリュードッグはさすがやねぇ・・・・。

グルテンフリーでも、一切ハンデを感じへんインパクト!


スレンダーでシュッとした、レースクィーンみたいなビューティーボディは、次から次へと口へ運びたくなる味!


アメリカンペールエールらしいホッピーさが抜群で、IBU55の割に苦味は控えめ。

スッキリした飲み心地は、ホンマにやめられへん、止まらへん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アルコール度数4%やけど、もっと低いんちゃうか!?

っちゅうくらい、スカッとしたアルコール感。



ガンガン照る炎天下の中で、ガブガブドリンキングしたいタイプのビールやねぇ。

バーベキューのお供に最高やわ😋🍺❤️

【バガボンド・グルテンフリービール感想まとめ】「万人にオススメできる、優等生ホワイトビール」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

バガボンドの最大の特徴は、グルテンフリーっちゅう事。

驚くべきは、グルテンフリーのハンデを一切感じへん、素晴らしい味!


美容にも味にも妥協でけへん、意識の高い女子にこそ最適なビールやでぇ〜😋🍺❤️


もちろん、わしみたいなおっさんでも美味しく飲めるから、安心してエエよ😋🍺❤️


世界一美味しいグルテンフリービールで、健康と美容を意識してみよや。

バガボンドで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【バガボンド・グルテンフリービール】が合う?合わない?

【バガボンド・グルテンフリービール】が合う人

  • ペールエールが好きな人
  • フルーティーなビールが好きな人
  • スッキリした味わいのビールが好きな人
  • ホッピーなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【バガボンド・グルテンフリービール】が合わない人

  • トロピカルでホッピーな香りが苦手な人

【バガボンド・グルテンフリービール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • ハンバーガー
  • タコス
  • ホットドッグ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:バガボンド
原産国:スコットランド
メーカー:ブリュードッグ
ビールタイプ:アメリカンペールエール
内容量:330ml
Alc.4%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:55

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました