ファーイーストホワイト 逆輸入版「東京ホワイト」の味とは!?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



ビール界のロールスロイスっちゅう異名を持つブルワリー。

「ファーイーストブルーイング」のホワイトエール(セゾンスタイル)!


ファーイーストホワイトを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ファーイーストブルーイングの「東京ホワイト」のレシピを香港で醸造したのが、「ファーイーストホワイト」やねん😋🍺❤️


製造は香港のブルワリー「Gweilo Beer



東京ホワイトと同じレシピを香港で作ったらどう変わるのか。

ごっつ気になるよねぇ・・・。



ほなさっそく、海外版の東京ホワイトを頂いていこか〜😋🍺❤️

ブルワリー:ファーイーストブルーイング
商品名:ファーイーストホワイト
ビールタイプ:ホワイトエール(セゾンスタイル)


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★  (8)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7.5 旨味:6 コク:6 苦味:4 甘み:3 酸味:3
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【ファーイーストホワイト】徹底レビュー・評価・販売情報

【ファーイーストホワイトを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ファーイーストホワイトは、香港版の逆輸入ビール。

日本版の販売名は、知っての通り「東京ホワイト」やね。


逆輸入版のファーイーストホワイトはなかなか売ってへんレア物ビールやでぇ〜😋🍺❤️

【ファーイーストホワイトのパッケージデザイン】「東京ホワイト同様、清潔感漂う美しいフォント。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ファーイーストホワイトのラベルデザインは、「東京ホワイト」と同じフォントが使われた清潔感漂うパッケージ。


香港からの逆輸入版やねんけど、しっかり日本語が表記されとるところがエエ感じ😋🍺❤️



一瞬普通に日本のビールやと思ってまうやろ?

まあ、日本のビールやねんけど、日本のビールやない。




ごっつ微妙なポジションのビールやね😋🍺❤️

【ファーイーストホワイトIPAの液色】「爆発的泡立ちのカナリヤイエロー」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ファーイーストホワイトは、ドン引きレベルの爆発的な泡立ちや。

まさに、グラスの中に立ち昇る入道雲。


うかつに注いだらごっつヤバい😋🍺❤️

泡立ちは言わずもがな、泡持ちも最高レベルや。



液色は美しいカナリヤイエロー。

ほんま、見惚れてまうやろ?

【ファーイーストホワイトの香り】「キリっとシャープ。 爽やかなセゾンビールの香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ華やかで爽やかなセゾンビール特有のフルーティアロマやねぇ・・・。

ホップ由来のキリッと爽快なアロマがほんまにエエ感じ。



セゾン特有のキリッと感が、ファーイーストホワイトの真骨頂や。


爽快感抜群のホワイトエールが好きなキミにバッチリな香りやでぇ😋🍺❤️

【ファーイーストホワイトの味】「セゾン感抜群! フルーティで爽快なホワイトエール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちょっと強めの炭酸が舌先を刺激するんやけど、フワッとフルーティで甘い香りが口内全域に広がるねん。

ちゃうちゃう、口内全域どころか一瞬で鼻まで到達する、ごっつフルーティーなアロマちゃん😋🍺❤️



舌の上を滑る時に感じる、セゾン特有のホップと小麦の爽快さがたまらんねぇ・・・。




後味はシャープでドライ。

香港産やけど「日本的」でもあり、セゾンビールの本場「ベルギー的」でもある・・・。

キリッと感抜群で、サムライみたいなビールやねぇ😋🍺❤️



特に後半にかけて感じる優しい酸味が、セゾンスタイルの爽快感を彩っとるわ😋🍺❤️

味を構成する要素のバランスも絶妙や。

ほんま・・・、ごっつ美しい味わいやでぇ・・・。

【ファーイーストホワイト感想まとめ】「バランス感の取れた見事なセゾンビール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香り、旨味、苦味、酸味、ふわっと感じる優しい甘み・・・・。

ほんま、どの要素を抜き出しても繊細で美しい。



ラベルデザインの印象通り、都会的でシャープ、そんでもってスタイリッシュな味わいに仕上がっとる。


逆輸入版の「東京ホワイト」やけど、ファーイーストホワイトの原産国「香港」のスタイリッシュさまで感じ取れてまうような気がするでぇ😋🍺❤️



日本生まれ、香港育ちのホワイトエール。

ファーイーストホワイトで乾杯や!
😋❤️🍺


おまけ:キミは【ファーイーストホワイト】が合う?合わない?

【ファーイーストホワイト】が合う人

  • ホワイトエールが好きな人
  • セゾンビールが好きな人
  • フルーティーなビールが好きな人
  • 東京ホワイトが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ファーイーストホワイト】が合わない人

  • ホワイトエールが苦手な人

【ファーイーストホワイト】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ムール貝
  • リゾット
  • パスタ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ファーイーストホワイト
原産国:香港
メーカー:ファーイーストブルーイング
ビールタイプ:ホワイトエール(セゾンスタイル)
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:4〜10℃
IBU:20

【原材料・成分】
大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、小麦

コメント

タイトルとURLをコピーしました