パシフィック・ブリム ワイマーケットとカスケードがコラボしたフルーツエール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 


【ワイマーケットブルーイング/Y.MARKET BREWING】の爽やかアメリカンペールエール!

PACIFIC BRIM/パシフィック・ブリム】を紹介するでぇ〜😋🍺❤️



パシフィック・ブリムは、アメリカポートランドのカスケードブルワリーとのコラボ商品!

どんな味か、ごっつ気になるねぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は7


ベリー系のフルーツエールが大好きなキミにはぴったり。

甘酸っぱい、キュートなベリー感がエグいでぇ😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★    (7)
レア度  :★★★★★★★★   (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:5.5 コク:5.5 苦味:3.5 甘み:6 酸味:6

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 70pt

スポンサーリンク

【パシフィック・ブリム】徹底レビュー・評価・販売情報

【パシフィック・ブリムを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パシフィック・ブリムは、クラフトビール専門店でも取り扱いは稀な希少なビールの一つ。


今はネットでも売ってないから、また売り出した時には情報追加するわ😁

現在販売情報なし

【パシフィック・ブリムのパッケージ】「鮮やかなピンクからパープルへのグラデーションデザイン」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パシフィック・ブリムのラベルは、鮮やかなグラデーションがごっつ綺麗。

わざとナナメに貼られとるところが、目を引くねぇ。


原材料のラズベリーとプラムを連想させる、ワイマーケットらしいモダンなラベルデザイン。😋❤️🍺

【パシフィック・ブリムの液色】「薄にごりした、ピンクゴールド!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ベリー系のフルーツエールらしい、ピンクゴールドの色味がごっつ綺麗。

薄にごりしとるから、ぱっと見グァバジュースみたいやね。



泡立ちはなかなかエエ感じ。

泡持ちもそこそこエエよ😋❤️🍺

【パシフィック・ブリムの香り】「ラズベリー感満点! フルーティーなベリーの香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パシフィック・ブリムの香りは、ごっつベリー😋❤️🍺


フルーツビールが大好物の女子はたまらんやろなぁ。

香りだけでデザート食うた気分やわ😋🍺❤️



ちょびっとだけレモンの様な香りもあるねぇ。

使われとるホップは
US Simcoe、 US Loral、 US Sabro、 AU Galaxy


ホップ感よりもベリー感が全面的に主張が強いから、正直あんまりよくわからへんわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

フルーツエールらしいごっつエエ香り。

ほんま、フルーツジュースみたいやでぇ😋❤️🍺

【パシフィック・ブリムの味】「甘酸っぱいベリーにキレのあるボディ! 爽やかな酸味も癖になる!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

甘酸っぱいベリー感が口いっぱいに広がったあと、ほのかな苦味を感じるね。

清涼感のある酸味は終始感じたまま、喉を過ぎればキレイなキレ😋❤️🍺



ごっつ爽やかなフルーツエールやねぇ。

この爽やかさは、パープルプラムのキャラクターと、ベースのセゾンビールがエエ仕事しとるわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パシフィック・ブリムは、ベリベリベリーなクラフトビール😋❤️🍺

クリアな味やけど、満足感がある。



あぁぁぁんっ・・・。

ごっつ爽やかやん。。。。

酸味もキレもエグいでぇ・・・。
あぁぁ・・・、、爽快・イキマクリスティーーー!!!!😋❤️🍺

【パシフィック・ブリム感想まとめ】「フルーツセゾンごっつ爽やかで、なかなかアリやね。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

一言でいうと、ごっつアリ。


やっぱりベースがセゾンビールなだけあって、この独特の爽やかさがええ感じや😋❤️🍺


寒い季節に飲むよりも、暑い季節に楽しんだほうがエエタイプやで。



フルーツエールが大好物なキミならきっと満足出来る。

なかなか売ってへんから見つけるのが大変やけど、見つけたら即捕獲や!😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

フルーツセゾンってなかなかエエやん。


このクリアな感じ、夏の暑い日にぴったりな感じ。

カラッと晴れた日に、太陽の下で大地の恵み感じていこ。



爽やフルーツセゾン、パシフィック・ブリムで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【パシフィック・ブリム】が合う?合わない?

【パシフィック・ブリム】が合う人

  • フルーツエールが好きな人
  • クリアなビールが好きな人
  • セゾンビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【パシフィック・ブリム】が合わない人

  • フルーツエールが苦手な人
  • クリアなビールが苦手な人

【パープルスカイ・ペールエール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • イタリアン
  • デザート類
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:PACIFIC BRIM (パシフィック・ブリム)
原産国:日本
メーカー:Y.MARKET BREWING (ワイマーケットブルーイング)
ビールタイプ:フルーツエール (フルーツセゾン)
内容量:350ml
Alc.5.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:27.6

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、ラズベリー、パープルプラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました