YOKOHAMA XPA 味は○○ サンクトガーレン至極のIPA

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

サンクトガーレンが贈る、贅沢極まるIPA!
YOKOHAMA XPA/横浜エクストラペールエールを紹介するでぇ〜😋


サンクトガーレンのレギュラービールと比較して、4倍のホップを贅沢に使用した、まさに「エクストラ」なIPAや😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

爽やかなホップの香り、しっかりした苦味が最高やね。
World Beer AwardでWorld’s Best IPAに選出された実力派IPAや!😋


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:6.5 旨味:6.5 コク:6 苦味6.5 甘み:3.5 酸味:2

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 86pt

スポンサーリンク

【YOKOHAMA XPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【YOKOHAMA XPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

YOKOHAMA XPAは、クラフトビール専門店やったら取り扱いしとるかもしれへんけど、ネット販売のサンクトガーレンビールセットがわしのオススメ。


サンクトガーレンの色んな味を、一度に楽しめるのがエエよぉ〜😋

【YOKOHAMA XPAのパッケージと王冠】「輝くダイヤモンドデザインのユニークラベル!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

YOKOHAMA XPAのラベルはダイヤモンドをモチーフにデザインされとる。

右端はダイヤモンドの形状に沿ってカットされとるのがオシャレやね😋


横浜市のオフィシャルウォーター「はまっ子どうし」を仕込み水に使用しとるのが、このYOKOHAMA XPA。

「はまっ子どうし」っちゅうのは、濁度0.0000のエゲツない透明度を誇る水
0.0000以下は機械での測定が不能やねんて。


ちなみに、通常の水道水は0.1以下とされとるよ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

せっかく濁度0.0000の奇跡の水を使っとるんやから、王冠も特別なデザインにしたらもっとカッコエエのになぁ😁

【YOKOHAMA XPAの液色】「わずかに濁りあり、褐色に近い黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

YOKOHAMA XPAの液色は、わずかに濁りのある褐色系ゴールド。
エクストラ感ごっつ出とるねぇ。

泡立ちは並、泡持ちは並の上くらいかな😋

【YOKOHAMA XPAの香り】「ミント感の強いハーブ系の爽やかな香り!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

YOKOHAMA XPAは、ミント感の強いごっつ爽やかな香りが特徴的。

柑橘系って記載されとるページがほとんどやけど、明らかにミント感が強い。


使用ホップは、カスケードホップとパールホップ。

このミント感、ハーブ感は、パールホップの特徴やろなぁ〜😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

柑橘感を上回って主張の激しいミント感。

この爽やかさがなんともエエ感じ。


薬草的な香りで、ごっつ体力回復しそうやでぇ〜😋❤️🍺

【YOKOHAMA XPAの味】「バランスのエエ味、しっかりした苦味が抜群にエエよ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

甘み、旨味、コク、喉越し・・・。

ごっつバランスのエエIPAやねぇ〜😋❤️🍺


後味はシマリのあるしっかりした苦味!
抜群にエエよぉ〜!!


ダイヤモンド級にクリアで、変なクセが無いからゴクゴクイケてまう!

自然な麦芽の甘みも、じんわ〜り、エエ感じに出とるねぇ〜。


苦味に抵抗のないIPA好きなキミは、ハマること間違いなしや!😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これはエエわ。
バランス感が最高や。

さすが、「はまっ子どうし」を仕込み水に使っただけのことはある。
クリアで爽快! 苦味もGOOD!


あぁぁぁぁーーーんっっ!!!!
ごっつエエバランス・・・。

クリアでフレッシュな爽快感・・・・抜群にエエよぉ・・・。

ダイヤモンド・イキマクリスティーーー!!!!😋❤️🍺

【YOKOHAMA XPA感想まとめ】「エクストラIPAの名前に恥じない確かな美味さ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エクストラIPAの名に恥じん、ごっつ美味いIPAやわ。


普通の水と比べられへんから何とも判断が難しいけど、クリアで澄んだ味わいは、仕込み水の「はまっ子どうし」がエエ仕事しとるはず。


濁度0.0000の奇跡の水で仕込んだ、贅沢極まりない極上IPA!

日本に住んどるなら、飲むしか無いやろ!😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

いや、ほんまに何とも贅沢なIPAやねぇ。
パッケージのダイヤモンドイメージにも納得や。


ダイヤモンド級の透明感は、味でもしっかり感じることができるでぇ〜。

横浜の味、いや、日本の水の素晴らしさを改めて感じるビールやね!

ミント感じるクリアな、YOKOHAMA XPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【YOKOHAMA XPA】が合う?合わない?

【YOKOHAMA XPA】が合う人

  • フルーティなビールが好きな人
  • 苦味のあるビールが好きな人
  • IPAが好きな人
  • 爽やかなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【YOKOHAMA XPA】が合わない人

  • 苦味のあるビールが苦手な人

【YOKOHAMA XPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:YOKOHAMA XPA
原産国:日本
メーカー:サンクトガーレン有限会社
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc.6%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:48

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました