【白州】定価4500円に値上げ! 森の香る絶品ハイボールが最高な、超人気ウイスキー!

スポンサーリンク
ぽよんちょウィスキーレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️



山崎に次ぐ人気、ハイボールが絶品のジャパニーズウィスキーの代表格。


「シングルモルトウィスキー 白州」

定価4500円に値上げされたけど、なかなか手に入れるのが難しいジャパニーズウイスキーのひとつやね。

いつもどおり、徹底的にレビューしていくでぇ〜😋🥃❤️

品名:白州
生産地域:日本(白州蒸溜所)
蒸留所名:白州蒸溜所(サントリースピリッツ株式会社)

カスクタイプ:
熟成年数:-
アルコール度数:43%
容量:700ml
タイプ:シングルモルトウイスキー

評価:★★★★★★(6)

公式テイスティングノート

香り:すだち、ミント

味:軽快で爽やかな口あたり、ほのかな酸味を感じるすっきりさ

フィニッシュ:かすかなスモーキー、ほのかな甘み、すっきりとしたキレ

スポンサーリンク

【白州】 ノンヴィンテージは、みずみずしさと爽やかさが最大の魅力。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白州は、山崎に次ぐサントリーの看板ウィスキーの一つ。

その魅力は、なんちゅうても白州特有のみずみずしさと爽快感。



森の蒸溜所「白州」
その名の通りシングルモルト白州は、美しい森をイメージする「涼し気でフルーティな味」がする😋🥃❤️



これまた、緑色のボトル色がエゲツないレベルで白州の味と香りにマッチしとるのよ。

正直、白州はこの緑色のボトル以外考えられへん。



飲む前から五感を刺激してくる、最高のパッケージングセンスやね😋🥃❤️

【白州】色、香り、味を徹底的にレビュー

開栓日:2021/01/28

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白州ノンヴィンテージの液色はライトゴールドに輝く琥珀色。

爽やかな味の印象通り、液色もごっつ爽やかさにあふれとるね😋🥃❤️

香り

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

若々しい青りんごのような爽快な香り。

ミントっぽさと、若干のすだち感が、森の妖精に癒されとるような錯覚を覚えるわ😋🥃❤️



ちょびっと加水すると、香りの爽快感に拍車が掛かる。

なんちゅうか・・・、深い森の木漏れ日の下、清流をみつけて涼んどるような・・・、そんなかんじ😋🥃❤️

ストレート(開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りの印象通り、ごっつ爽やかで気分がリフレッシュできるような味わいや😋🥃❤️

ノンヴィンテージでも刺々しさはなく、すっと喉に入ってくる。

わずかな酸味と、スモーキーさ、キレイなキレ感。



あぁ、、、わし、今・・・、白州飲んどるなぁ・・・。

っちゅう、爽やかでクリーンな森の癒やしに浸れる感じ😋🥃❤️




この爽快感ゆえ、白州はハイボールにしても最高に旨い。

冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートで飲むのも最高や😋🥃❤️





運良く白州を手に入れたら、いろんな飲み方で飲んでみてなぁ〜😋🥃❤️

白州の最安値販売情報を検索する←

ロック(開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

青りんごの爽やかな甘味とすだちのような柑橘感とわずかな苦味、同時に感じるウッディな樽香も最高やねぇ😋🥃❤️


微かにスモーキーな雰囲気はあるけど、極々わすがやから、ピーティなウィスキーが苦手な方でも全く違和感なく飲めるはず。

氷が溶けるにつれてフルーティで、ハチミツのような麦の甘さがしっかり感じられるでぇ〜😋🥃❤️


もともと白州はキレがエエから、ロックは更にスッキリ飲める。

余韻は永くないけど、ノンヴィンテージでも十分うまい優秀なジャパニーズウィスキーやね😋🥃❤️

ロック(開栓 約4ヶ月後)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

瓶の印象に騙されとるわけやないけど、ほんまに緑の味がする😋🥃❤️

緑鮮やかな森の中で、森林浴しとる気分になるわ。


甘くフルーティ且つわずかな酸味、青りんごとスダチ感がたまらんねぇ・・・。

その印象を際立たせてくれるのが、白州の特徴のひとつである、極わずかなピートと美しいキレ。


ノンヴィンテージといえど、この洗練された旨さはさすがサントリーや😋🥃❤️

白州の定番ハイボールもエエけど、ロック、ストレート共にしっかり楽しめるのが素晴らしい。

ハイボール(開栓後 13ヶ月)最後の一杯

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白州最後の一杯は定番のハイボールで味わって〆よか😋🥃❤️

開栓初期に書いたような記憶やったんやけど、書き忘れとったのか、アップロードが失敗しとったのか、よくわからへんけど書いてなかったみたい。

っちゅうことで、定番のハイボールが最後の一杯での初記載になってしもたわ。


白州の爽快感、フレッシュでクリーンなフルーティさは、ハイボールにベストマッチ😋🥃❤️

実は山崎よりも白州のほうが好きな方も多いんとちゃう?。

それもそのはず、白州の絶品ハイボールは老若男女誰が飲んでも最高に旨いねん😋🥃❤️


森香るハイボールっちゅうのはまさに白州のイメージを一言でまとめた素晴らしいキャッチフレーズ。

白州のミントっぽさがキーやと思うねんけど、日が差し込む爽やかな森のなかで佇んだ時の空気感が口の中で展開されるっちゅうか、とにかく植物の命、緑をイメージさせる素晴らしい味。


とりあえず白州が手に入ったら、ちょっと濃い目のハイボールで至福のひとときを味わってみてや〜😋🥃❤️

【ウイスキー擬人化プロジェクト】白州の擬人化

Whisky Anthropomorphic Project
白州NASの擬人化
DATE:2023/07/03

【白州】の定価は? 現在のお得な販売情報。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白州ノンビンテージの定価は4200円【税別】やったんやけど・・・、2022/04/01出荷分から価格改定で4500円に値上がり。

せやけど、オークションはもちろんのこと、ネット通販ではなかなかこの定価で買える店が無いのが現状や。

しかも、リアル店舗の酒屋、スーパーですらプレミア価格で販売しとる状態・・・。



完全に山崎と同じ道を辿っとる。

ただし、山崎と比べると、若干白州のほうが安く売っとる傾向やね。




どうしても定価で買いたい場合は、優良な近所の酒屋、スーパー、百貨店を根気強く探し回るしか無い。

酒屋でもプレミア価格で販売されとることがほとんどやから、じっくり時間をかけて探すのが肝心や。

180mlのミニボトルでも良ければ、運良くコンビニで出会えることもあるでぇ〜😋🥃❤️



たまにお買い得な値段でネット販売されとることもあるから、見つけ次第わしのツイッターで速報を流すようにしとるから、興味あったらフォローしてなぁ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました