【白州】森の蒸溜所が奏でる爽やかなハーモニー。

ぽよんちょウィスキーレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️


知らん人はおらへん、山崎に次ぐジャパニーズウィスキーの代表格。



「シングルモルトウィスキー 白州」



いつもどおり、究極ざっくりレビューしていくでぇ〜😋🥃❤️

スポンサーリンク

【白州】 ノンヴィンテージは、みずみずしさと爽やかさが最大の魅力。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白州は、山崎に次ぐサントリーの看板ウィスキーの一つ。

その魅力は、なんちゅうても白州特有のみずみずしさと爽快感。



森の蒸溜所「白州」が生み出す白州シリーズは、美しい森のイメージ通りの味がする😋🥃❤️



これまた、緑色のボトル色がエゲツないレベルで白州の味と香りにマッチしとるのよ。

正直、白州はこの緑色のボトル以外考えられへん。




飲む前から五感を刺激してくる、最高のパッケージングセンスやね😋🥃❤️

【白州】 究極ざっくりレビュー

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

明るめの黄金色が、白州ノンヴィンテージの液色。

爽やかな味の印象通り、液色もごっつ爽やかさにあふれとる😋🥃❤️

香り

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

若々しい青りんごのような爽快な香り。

ミントっぽさと、若干のすだち感が、森の妖精に癒されとるような錯覚を覚えるわ😋🥃❤️



ちょびっと加水すると、爽快感に拍車が掛かる。

なんちゅうか・・・、深い森の木漏れ日の下、清流をみつけて涼んどるような・・・、そんなかんじ😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りの印象通り、ごっつ爽やかで気分がリフレッシュできるような味わいや😋🥃❤️

ノンヴィンテージでも刺々しさはなく、すっと喉に入ってくる。

わずかな酸味と、スモーキーさ、キレイなキレ感。



あぁ、、、わし、今・・・、白州飲んどるなぁ・・・。

っちゅう癒やしに浸れる感じ。

これが最高にエエのよ😋🥃❤️




この爽快感ゆえ、白州はハイボールにしても最高に旨い。

冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートで飲むのも最高や😋🥃❤️





運良く白州を手に入れたら、いろんな飲み方で飲んでみてなぁ〜😋🥃❤️

【白州】の定価は? 現在のお得な販売情報。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白州ノンビンテージの定価は4200円【税別】

せやけど、オークションはもちろんのこと、ネット通販ではなかなかこの定価で買える店が無いのが現状や。

しかも、リアル店舗の酒屋、スーパーですらプレミア価格で販売しとる状態・・・。



完全に山崎と同じ道を辿っとる。

ただし、山崎と比べると、若干白州のほうが安く売っとる傾向やね。




どうしても定価で買いたい場合は、優良な近所の酒屋、スーパー、百貨店を根気強く探し回るしか無い。

酒屋でもプレミア価格で販売されとることがほとんどやから、じっくり時間をかけて探すのが肝心や。

180mlのミニボトルでも良ければ、運良くコンビニで出会えることもあるでぇ〜😋🥃❤️



たまにお買い得な値段でネット販売されとることもあるから、見つけ次第わしのツイッターで速報を流すようにしとるから、興味あったらフォローしてなぁ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました