【GOD OF WATER ブレアアソール 2008 11年】個性的な味を徹底レビュー!

スポンサーリンク
ぽよんちょウィスキーレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️



モリソン&マッカイのボトリング、酒のやまいちオリジナルシングルモルトスコッチウイスキー!


「GOD OF WATER第4弾 ブレアアソール 2008 11年」



いつもどおり、一本まるごとレビューしていくでぇ〜😋🥃❤️

品名:GOD OF WATER ブレアアソール 2008 11年
生産地域:スコットランド
ボトラーズブランド:モリソン&マッカイ(酒のやまいちオリジナルボトル)
蒸留所名:ブレアアソール
仕込水:オルトダワー川
カスクタイプ:リフィルホグスヘッド
熟成年数:11年
アルコール度数:56.8%
容量:700ml

スポンサーリンク

【GOD OF WATER ブレアアソール 2008 11年】色味、香り、味を徹底レビュー。

開栓日:2021/07/14

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

かなり明るいウルトラライトゴールド😋🥃❤️

リフィルホグスヘッド熟成やから、見た目は軽い色乗りやけど、11年熟成の味わいに期待😋🥃❤️

香り

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

かなりナッティーな印象が強い香り😋🥃❤️
軽くハンドソープ。

鼻を近づけてゆっくり嗅ぐと、ツンと来るアルコール感とフルーティなニュアンス。

うっすらとバニラ😋🥃❤️

ストレート (開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

おぉ!?

ファーストタッチはツンツン舌を刺激するアルコールになんか不思議で印象的な甘みが飛びかかってくる😋🥃❤️

不思議とツンツンしたアルコールの刺激はすぐに消えてきて、青みがかったバナナのようなフルーティな香りを伴う甘味と、ミルクチョコレートのようなニュアンスでフィニッシュ。


ドライでスッとキレイに落ち着いていくんやけど、余韻は軽いバニラとバナナのニュアンスと、ややビターなチョコレート感が続く・・・。


なんか変わった味っちゅうか、口の中で個性的な変化を感じるウイスキーやねぇ😋🥃❤️


リフィルホグスヘッド熟成だけあって、樽感は軽い。

キレイに収束していくドライ感、チョコレートチックなしっかりした甘み、余韻のビターさと軽いバニラへの変化が実に癖になる😋🥃❤️

加水(開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストレートではイマイチやったけど、加水で一気にフルーティな香りが開いてくるねぇ😋🥃❤️

味の印象はそれほど変わらず、ややアルコールの刺激が弱まってバランス寄りになった感じ。

基本的な変化の傾向は変わらずやけど、ややキレが悪くなって、シャーピーな印象のストレートと比べると、ふくよかな傾向になる。

ロック(開栓後 2日目)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クリーミィで、乳酸菌飲料のようなファーストタッチ😋🥃❤️

ストレートで気になったツンツンするアルコールの刺激は和らいで、フルーティさがガツンときてミルクチョコレートのような甘みが押し寄せる。

直後にスッと落ち着いたかと思いきや、キレイなバニラの残り香があって、美人が通り過ぎたあとの雰囲気へ。


一杯の中に急激な起伏があって、それを確かめるように何度も口に運んでまう😋🥃❤️


薄まりきった時、微かに梅のニュアンス。


GOD OF WATER ブレアアソール 2008 11年のロック・・・、なかなかイケるでぇ。

ロック(開栓後 15日目)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

乳酸菌飲料のようなクリーミィで爽やかな香り立ち😋🥃❤️

ややきついアルコール感、ホワイトチョコレートのような甘み、ヨーグルト、焼酎、ナッツ、ハチミツの甘み。


味を言語化するのは難しいなぁ・・・、っちゅうのをしみじみ感じる味😋🥃❤️


時間の経過で洋梨系のフルーティさがどんどん広がってくる。

更に時間の経過でスイカ。

色は薄いけどボリュームがあって多彩な表情が感じられる楽しいウイスキーやね。

ハイボール(開栓後 2ヶ月)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

結構濃い目につくったんやけど、かなり色は薄い😋🥃❤️

クリィミィボディー&ナッティ&華やかバナナと爽快感。

なんとも言えん不思議な味があって、なかなか刺激的で個性的。

ドライで後味はすっと消えるんやけど、余韻の華やかさは長く続く😋🥃❤️


ちょっと人を選ぶかもしれへん、なかなか個性的なハイボールやわ。

旨いようで、別にそんな旨くない。


なんかインパクトは強いんやけど、結局印象は薄い感じで刺さらへん味やったわ😋🥃❤️

【GOD OF WATER ブレアアソール 2008 11年】の定価はいくら? ぶっちゃけ買い?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

GOD OF WATER ブレアアソール 2008 11年の定価は11000円。

ボトラーズブランドのモリソン&マッカイと共に酒のやまいちさんがセレクトしたプライベートボトリングのウイスキー。


ピーティでクセのあるウイスキーとは違った、独特の個性があって、好みが分かれそうな一本やね😋🥃❤️


わしの正直な感想は200mlくらいのサイズでちょろっと楽しめたら満足な感じ。

何回も飲みたくなるというよりかは、「あぁ〜、こんな感じなんかいな。 ごちそさん〜。」くらいがちょうどエエ。


今はセール中で安いから、気になるならお試しあれ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました