iPhoneが勝手に動くゴーストタッチを無料で修理する方法!

スポンサーリンク
色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️


iPhoneが勝手に動く、ゴーストタッチ現象に悩まされとるキミ! 



ここで、ストップや!!

iPhoneの修理屋さんに持ち込むのはまだ早い!!!




iPhoneが勝手に動く時の、正しい対処方法を教えたる。

はやまってiPhone修理サービスに出すのは、大損の可能性があるでぇ!!!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iPhoneが勝手に動くゴーストタッチ現象
は、無料で修理できる可能性大!!




よっしゃ、なんでそうなるのか、さっそくチェックしていこ😋🍺❤️

スポンサーリンク

iPhoneが勝手に動く、ゴーストタッチ現象とは?

ゴーストタッチの特徴

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

よっしゃ、ほんならまずは、ゴーストタッチの特徴を教えたるわ。

  1. 触ってないのに画面がつく
  2. 触ってないボタンが勝手に反応する
  3. 触ってないのに、勝手に電話をかけてしまう
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

自分が触ってないのに、勝手に画面が反応してまう。

それが、ゴーストタッチや。




このゴーストタッチが発生しだしたら、とにかくごっつうざい。

寝とっても勝手に画面はつくわ、使っとっても勝手に画面は反応するわ・・・。


iPhone使うだけでストレス感じるレベルや。



もし、キミのiPhoneが、勝手に動き出した時。


すぐに、ここから下の内容をチェックしたほうがエエ。

正しい対処方法で、ゴーストタッチを解消や。

iPhoneが勝手に動く、ゴーストタッチが発生している機種を確認する

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iPhoneが勝手に動き出したら、まず確認する事。
自分が使っとるiPhoneの機種。


もし、ゴーストタッチが発生したiPhoneが、iPhoneⅩならごっつラッキー。



iPhoneⅩのゴーストタッチは、アップルが正式に無償修理を発表しとる。


iPhoneⅩを買った日から、3年以内なら無償修理確定や😋❤️🍺

念の為、アップルのウェブサイトを確認!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アップルの公式サイトには、無償で修理ができる公式に認められた大規模な不具合を掲載しとるページがある。

アップル公式サイト 交換/リペアエクステンションプログラム

iPhoneⅩみたいな、今までの設計を大幅に新しくした新製品はわりと掲載される可能性が高い。


わしはiPhoneを毎年買い換えるのが一番得って言い続けとるんやけど、その理由の一つがこの、交換/リペアエクステンションプログラム。

万が一、交換/リペアエクステンションプログラムに載るような不具合が発生したら、無償修理か無償交換や。


運が良ければ、ほぼ新品のiPhoneになって返ってくる。
交換/リペアエクステンションプログラムは、古いiPhoneを売る前にもチェックしとくべき!😋❤️🍺

交換/リペアエクステンションプログラムに掲載されてない機種でも、諦めるのはまだ早い!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

まだや、まだおわらへんでぇ!!

交換/リペアエクステンションプログラムに、自分の機種が載ってへん・・・。
しかも、アップルケア+にも加入してへん・・・・。


そんなキミ、絶望するのはまだ早い


購入してから、1年以内ならアップルストアに速攻で持ち込むべし!



iPhoneハードの不具合なら、アップルケア+に加入してなくてもOKや。

1年以内の不具合は大概、無償修理か交換修理で修理してもらえる。
わしも何回も利用したけど、一回も有償修理になったことはない。


落としたり画面割るやつ以外は、アップルケア+に入る意味はあらへんね。

iPhoneが原因じゃないゴーストタッチ? 疑うべき7つの要因。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

念の為に確認しといてほしいんやけど、iPhoneが勝手に動くゴーストタッチは、iPhone自体が原因やない時がある。


主な発生状況をまとめたから、修理に出す前に一旦確認や。
iPhoneが原因じゃなかったら、修理に持って行くだけ無意味やしね。

原因1:iPhoneのOSに不具合がある

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iOSに不具合がある場合。
再起動してなさすぎて何らかのエラーが発生しとる場合。

こういう時は、とりあえず再起動
それでも治らん場合は、最新版のiOSにアップグレードや。

原因2:iPhoneの画面が濡れている

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iPhoneの画面は、静電気に反応して動くタッチパネルや。
簡単に言うたら、ごっつ微弱な電流でも反応するようになっとるねん。

せやから、電流の動きを阻害するもの、反応しやすくするものにもごっつ敏感。

最近のiPhoneは防水やから、水に濡れても滅多なことでは壊れへん。
壊れへんけど、タッチパネルに水が付着したら反応がおかしくなるねん。


この現象はiPhoneのタッチパネルの構造上、どうしようもない。
iPhoneのタッチパネルを操作する時は、画面の水をキレイに拭き取ることが大切や。

原因3:iPhoneの画面に油分・汚れが付着している

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

水と同じく、タッチパネルは汚れにも敏感や。
汚れが酷いと、タッチパネルは反応せんようになる。

手のあぶらも付着しすぎたら反応がおかしくなるで。


ヌルヌル・ヌメヌメのおっさんは特に注意せなあかん😋❤️🍺

原因4:iPhoneの画面にフィルムを貼っている

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

大概のiPhoneユーザーは画面にフィルム貼っとるやろ?

フィルム自体は特に問題や無い。
ごっつ汚い雑な貼り方しとるとヤバイねん。

フィルムとタッチパネルの間に、ホコリが入った場合。
繊細なタッチパネルの反応がおかしくなる時がある。


せっかく傷からタッチパネルを守るためにフィルム貼っとるのに、ホコリ入っとったら意味あらへん。
ホコリの素材次第で、逆にiPhoneを傷つける事もあるから注意しときや。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ついでやから、フィルムを買う時のコツおしえたるわ。


貼りやすくて、評価が高いもの


ぶっちゃけコレに限る。

100均とかで売っとる安もんはやっぱりアカンねん。
安物買って後悔するのが一番アホらしいでぇ〜。

原因5:iPhoneのバッテリー、本体がオーバーヒートしている

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ゲームしすぎて、iPhoneごっつアチアチになってへんか?

バッテリー、本体が熱くなりすぎてオーバーヒートしたら、iPhoneの挙動が一気におかしくなる。

iPhoneが極端に熱く感じる時は一旦、使用をストップや。
リチウムイオンバッテリーは、正しく使わんとほんまに危険やで。

事故を防止するためにも気をつけて使おなぁ〜😋❤️🍺

原因6:iPhoneのバッテリーが膨張して、内部から圧迫している

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iPhoneに限らずやけど、リチウムイオンバッテリーは膨張する危険性がある。

膨張したバッテリーは、ごっつ危険や。
最悪爆発する。


こうなったらゴーストタッチどうこう騒いどる場合やない!
速攻修理に持ち込まなアカンレベル!

画面が浮いてたり、本体が膨れとったらすぐに修理に行くこと!

原因7:iPhoneの充電器が非正規品

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iPhoneの充電器が非正規品の場合、充電動作がおかしくなる時がある。

勝手に動く、ゴーストタッチと勘違いしてしまうんやね。

充電器は安全性も考慮して選ばなあかん。
アップル純正か、ちゃんと正規にチップ認証されたものを使うのが間違いないで。

極端に安い充電器、充電ケーブルは非正規品の可能性あり!
ちゃんと確認して買わんとひどい目に合うでぇ。

「出先で充電したいのにケーブルがない」問題を解決。Lightningケーブルが一体化した薄型大容量モバイルバッテリー。安心のApple認証取得済み。

iPhoneが勝手に動く、ゴーストタッチ現象:まとめ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

iPhoneが勝手に動くゴーストタッチの事、よくわかったやろ?

街の修理屋に持ち込むのはまだ早い

あいつら弱みに付け込んで、ここぞとばかりに金取ろうとしてくるで。
言いなりになったらアカン。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どうしようもない場合、まずはアップルストアに持ち込むことが一番や。

近くにアップルストアがない場合は、アップルに配送修理依頼も出来る。

iPhoneⅩなら、速攻無償修理確定や!

最後に:ゴーストタッチの対処法をおさらい

  1. iPhoneⅩなら無償修理確定!(*他に致命的な損傷があれば、その損傷修理を含んだ有償修理になる)
  2. 1年以内に購入したiPhoneなら、アップルストアで修理依頼!(無料で修理できる可能性高し!)
  3. 修理に出す前に、怪しい要因をチェック!
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この3つをチェックできたら、修理へGOや。
運よく、修理に出さずに解決できたら御の字!

ゴーストタッチが発生したら、街の修理屋に出すのはストップ!!
落ち着いて正しい対処法を実行してな。

無事に無料で修理できたら、浮いた金で乾杯や!!😋❤️🍺


コメント

タイトルとURLをコピーしました