志賀高原ミヤマブロンド 美山錦の甘さが絶品! 美しい日本のビール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 


「玉村本店」のジャパニーズセゾン!

志賀高原ミヤマブロンドを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


清涼感、甘み、芳醇なバディー・・・・。

日本酒みたいに和食に合う、最高に旨いビールやでぇ😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★    (6)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:6.5 旨味:7 コク:7.5 苦味:5 甘み:3.5 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 87pt

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ビールをおすすめ順にランキングした、ページもあるでぇ〜。

どのビールを飲むか、参考になること間違いなしや😋🍺❤️

スポンサーリンク

【志賀高原ミヤマブロンド】徹底レビュー・評価・販売情報

【志賀高原ミヤマブロンドを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ミヤマブロンドは、なかなか店頭で見かけることが少ないビールやね。


控えめに言うて、志賀高原シリーズは、どのビールもごっつ旨い。

もし見つけたら試しに買ってみ?

ごっつ幸せが、押し寄せてくるでぇ〜😋🍺❤️


わしはネットで買える、志賀高原ビールセットが特にオススメや。

志賀高原ビールが一気に味わえて最高の気分やでぇ!😋🍺❤️

【志賀高原ミヤマブロンドのパッケージデザインと王冠】「黄金色のラベルに、大沼池に住みつく伝説の大蛇。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ビールのパッケージは、志賀高原のシンボル大沼池に住みついとるといわれた伝説の大蛇をシンボリックにデザインしたマークが印象的。


なんか若干中国っぽいデザインやけど、龍やなくて大蛇やで。



志賀高原ミヤマブロンドのラベルのベースカラーは黄金色。

ミヤマブロンドの名前にある、ブロンドの通りや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠は、コバルトブルーのベースカラーにTamamura Honten(玉村本店)の文字。


この鮮やかなコバルトブルーは、大沼池の湖面をイメージしたカラーリングやねん😋🍺❤️

【志賀高原ミヤマブロンドの液色】「うすにごりの明るいゴールデンカラー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ミヤマブロンドの液色は、うすにごりの明るいゴールデンカラー。

一応ジャパニーズスタイルセゾンっちゅう位置づけやけど、ごっつエエゴールデンエールの色やねぇ。


泡立ちは並。

泡持ちもそこそこエエよ😋🍺❤️

【志賀高原ミヤマブロンドの香り】「爽快感がエゲツない、クリアで鼻を突き抜ける香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ミヤマブロンドの香りは、爽快感がエゲツない。

夏に飲んだら、澄んだ清流・・・。

冬に飲んだら、氷河を想わせる・・・。


ごっつクリアで爽快な香りが、鼻の中をブチ抜いてくるんや😋🍺❤️


レモンのようなホップの香りが、この清涼感を演出しとるねん。

自家栽培のホップ信州早生が、エエ仕事しとるねぇ😋🍺❤️

【志賀高原ミヤマブロンドの味】「やわらかく芳醇で爽やか・・・。 美山錦の素朴な甘さがエゲツない。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ふわふわした炭酸で、刺激は控えめ。

ごっつ、やわらかい口当たりや。


アルコール度数の高さからくる芳醇さと、美山錦由来の素朴で優しい甘さ。

絶妙にエエ感じやね。



やっぱ、米ってエエよねぇ。


アルコール度数は高いけど、スルスル喉を通過していく飲みやすさ。

後味も爽快で、次から次に口に運んでしまうんや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はぁぁっん!!

ごっつ・・・、ごっつエエ甘み・・・。

んぁぁっぁ。。。

スィート、イキマクリスティーーー!!!


志賀高原ミヤマブロンド・・・、魔性のビールやね・・・。

ほんま気をつけんと、一瞬で酔っ払ってしまうでぇ〜😋🍺❤️

【志賀高原ミヤマブロンド感想まとめ】「すべてを包み込むような、優しい甘さとリッチなバディーが魅力的。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ミヤマブロンドは、摩訶不思議な魅力をもった、魔性のビール。

なんや知らんけど、エゲツない優しさ・・・感じるねん。


美山錦のなんとも言えん、甘さ・・・。

芳醇な、リッチバディー。


セゾンっちゅうか、新感覚ジャパニーズストロングゴールデンエールって感じやねぇ。


美山錦の米の感じ、ごっつエエよぉ。


ビール好きには、言うまでもなくオススメやけど、日本酒好きにも飲んで欲しい素晴らしいビールやね!

志賀高原ミヤマブロンドで、乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【志賀高原ミヤマブロンド】が合う?合わない?

【志賀高原ミヤマブロンド】が合う人

  • ゴールデンエールが好きな人
  • 爽やかなビールが好きな人
  • 日本酒が好きな人
  • 素朴な甘さのビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【志賀高原ミヤマブロンド】が合わない人

  • ゴリゴリのベルジャンホワイトセゾンを期待しとる人
  • アルコール度数の高いビールが苦手な人

【志賀高原ミヤマブロンド】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 鳥料理
  • モツ鍋
  • 海鮮料理
  • 刺し身
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:志賀高原ミヤマブロンド
原産国:日本
メーカー:玉村本店
ビールタイプ:セゾン(ジャパニーズセゾン)
内容量:330ml
Alc.7%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、自家栽培米 美山錦、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました