ホップスクラムIPA 試合後のユニフォームを絞ったような凝縮感!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️





「ファーイーストブルーイング」のセッションIPA!



ホップスクラムIPAを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホップスクラムIPAは、珍しいクアトロコラボによって誕生したビール。



ファーイーストブルーイングがメインとなって、「2SP BREWING」「Burley Oak Brewing」「Watering Hole」がコラボレーション(スクラム)を組んだ事によって誕生したビール。



ラグビーをテーマにしたビールっちゅうことで、ホップスクラムIPAって名前になったんやね。



文句なしの見事な仕上がりにビビる事間違いなしやでぇ😋🍺❤️

ブルワリー:Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)
商品名:ホップスクラムIPA
ビールタイプ:IPA


オススメ度:★★★★★★★★★ (9)
レア度  :★★★★★★★   (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:8 旨味:8.5 コク:8.5 苦味:6 甘み:4.5 酸味:5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 90pt

スポンサーリンク

【ホップスクラムIPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【ホップスクラムIPAの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホップスクラムIPAは、ファーイーストブルーイングのビールの中でも、店頭ではほとんど見かけることがない珍しいビール。



めちゃんこうまい限定生産のビールやから、この時期をのがすと二度と飲まれへんでぇ〜😋🍺❤️

【ホップスクラムIPAのパッケージデザインと王冠】「ホップであり、芝生である。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

フレッシュな印象のみどり色やねぇ。


なんかしらんけど、ラグビーボールの絵があるだけで若干の汗臭さを感じるのも個性的でエエ感じ😋🍺❤️



ラグビーボール

ホップ

グラウンドの芝生



3つのイメージをかけ合わせた独創的なグラフィックデザインは、一回見たら忘れへんよね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ファーイーストの無地王冠。

無駄がなくてエエねんけど、とくに面白みもない王冠や😋🍺❤️



馨和シリーズみたいに特別感のある王冠やったら、更にテンション上がるねんけどなぁ〜😋🍺❤️

【ホップスクラムIPAの液色】「強い濁りのオレンジゴールド、フワフワの泡が見事!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホップスクラムIPAの液色はとにかく濁りの強いオレンジゴールド。


汗にまみれたラガーマンのユニフォームを絞って出てきた感じの雰囲気やねぇ。


わかりやすく言うたら、「汗臭いオトコの汁」


なんちゅうか、ほんま「芯」の太さを感じる色や。



泡立ち、泡持ちは素晴らしく、フワフワで上質な泡が楽しめるでぇ😋🍺❤️

【ホップスクラムIPAの香り】「白ワインのようにキレイでフルーティーな香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

暑苦しい名前のわりに、香りはごっつフルーティで爽やか。



ネルソンソーヴィンホップの白ワインのような香り。

ファルコナーズフライトホップのレモンのような柑橘感。




はぁ〜、永久に嗅いどきたいわぁ・・・。



暑苦しい気分も吹っ飛ぶくらいエエ感じ。

ラグビー観戦をするときには最高のビールやろねぇ😋🍺❤️

【ホップスクラムIPAの味】「スクラムを組んだような、見事な凝縮感!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

うわぁ・・・。


口に入った瞬間、ブワッと広がるもこもこ泡。

マイルドな苦味と、IPAにしては強めの酸味がテンションを最高潮へと盛り上げる!



セッションIPAやから、もうちょっとあっさり系かと思ったけど、全然そんな事あらへんわ。



こらぁごっつい、凝縮感や。



ネーミングのスクラムは、4社のスクラムだけやない。

3つのホップのスクラムはもちろん、セルフスクラムを組んどるようなギュッと凝縮されたような、強い旨味とコクが素晴らしいねぇ😋🍺❤️




ラグビーをテーマにしたビールの中でも、一番レベルが高い仕上がりやと思う。

さすが、世界のファーイーストブルーイング。

おみそれしましたわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

そやそや、この酸味とジューシーでトロピカルな感じ。

ローグの激レアビール「コンバットウォンバット」を、ごっつ優しくしたような味やわ。


コンバットウォンバットも素晴らしいビールやから、気になったら見てみてなぁ〜😋🍺❤️

【ホップスクラムIPA感想まとめ】「異様に満足感の高い、傑作セッションIPA!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

こんな美味いセッションIPAが、限定ビールとかもったいなすぎる。

ラグビーの世界大会関係なしに、継続して売り続けてほしいわ。



セッションIPAはなんとなく物足りへんから、毛嫌いしとるキミ。


ホップスクラムIPAは次元が違うでぇ😋🍺❤️


ゴクゴクいけるし、飲み終わった満足感も抜群や。





わしもビールとスクラム組もかな。

ホップスクラムIPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ホップスクラムIPA】が合う?合わない?

【ホップスクラムIPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • トロピカルなビールが好きな人
  • 苦味のあるビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ホップスクラムIPA】が合わない人

  • 苦味のあるビールが苦手な人

【ホップスクラムIPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • ホットドッグ
  • たこ焼き
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ホップスクラムIPA
原産国:日本
メーカー:Far Yeast Brewing
ビールタイプ:セッションIPA
内容量:330ml
Alc.5.0%
のみごろ温度:5〜10℃
IBU:45

【原材料・成分】
大麦麦芽、ホップ、糖類

コメント

タイトルとURLをコピーしました