チェスターズIPA 南アフリカ共和国のビールの味とは!?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️





「ザ・イタリアンジョブブルワリー」のIPA!



チェスターズIPA
を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAはビール界の中では珍しい、南アフリカ共和国のビール。

アフリカのIPAってどんな感じなんやろ?



アフリカンIPAっちゅうスタイルはあらへんよなぁ?

っちゅうか、アフリカってビール産業が盛んなんやろか?




なんか色々謎やけど、まあエエか。


数あるIPAの中でも、どんな感じの味がするのか興味津々😋🍺❤️



さっそく味わっていくでぇ〜😋🍺❤️

ブルワリー:ザ・イタリアンジョブブルワリー
商品名:チェスターズIPA
ビールタイプ:IPA


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★  (8)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:8 旨味:9 コク:9 苦味:5.5 甘み:6 酸味:2
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【チェスターズIPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【チェスターズIPAの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAはネットでは比較的手に入れやすいビールやねんけど、店頭では見たことがない。

昨年のラグビーの盛り上がりで一気にネット上の品揃えが充実した感じかも。



南アフリカ共和国のビールっちゅうだけでもかなり珍しいから、興味しかそそられへんよね😋🍺❤️

【チェスターズIPAのパッケージデザインと王冠】「南アフリカの英雄、チェスターウィリアムズが描かれたラベルデザイン。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAをプロデュースした、チェスターウイリアムズがデカデカと描かれたラベルデザインやね。


チェスターウィリアムズっちゅうのは、南アフリカ伝説のラガーマンらしいで。

わしは詳しくしらんけど、ごっつ優秀なラガーマンやったんやて。



ラガーマンってなんかしらんけど、濃厚なビールとイメージがバッチリ合うよねぇ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はシンプルな無地スタイル。

若干やわらかめで、すっと開けやすい王冠やね。

【チェスターズIPAの液色】「土色っぽいブロンド感!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAの液色はごっつ濃いブラウンカラー。

ごっつ濃い味しそうやねぇ😋🍺❤️

土っぽい液色が、なんとなくアフリカっぽくない?


完全にノリやけど。


泡立ち、泡持ちは並レベルやね😋🍺❤️

【チェスターズIPAの香り】「濃く甘い麦汁の濃縮液!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAの香りは、エゲツないレベルの麦汁感!


そらもう、濃い濃い。

香りだけでもメチャメチャ濃い。



ごっつ甘い麦の香りがグラス満パンに充満しとる😋🍺❤️


激烈に甘い麦汁感を堪能したいキミにはたまらんやろなぁ〜😋🍺❤️

【チェスターズIPAの味】「濃厚な甘みとヘヴィーな苦味のモルティIPA!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAは、ホッピーなIPAっちゅう感じやない。


ガンガンに麦感が強いから、よくある柑橘系のフルーティーなIPAを想像して飲むとギャップにビビるかもしれへんね。



イングリッシュIPAっちゅうか、ベルジャンIPAっちゅうか、濃厚麦芽系のIPAが好きなキミなら大満足間違いなし😋🍺❤️




ものごっつ濃厚な旨みと深いコク・・・。

フィニッシュは太い苦味の余韻が長く続く・・・。




はぁ・・・・。

この激烈な濃厚さは、チェスターズIPAをプロデュースしたチェスターズ・ウィリアムズのイメージ通りやねぇ。

ラガーマンの強いイメージにぴったりな、力強い味わいやでぇ😋🍺❤️

【チェスターズIPA感想まとめ】「南アフリカの珍ビールやし、とりあえず飲む価値アリ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

チェスターズIPAは、とりあえず飲む価値アリ。



南アフリカ共和国のビールは、なかなかお目にかかることがない珍ビールやからね。

ビール好きとしては間違いなく気になる存在やろ?😋🍺❤️




ぶっちゃけもうちょとまずいビールかと思っとったんやけど、全然本格的やったわ😋🍺❤️




ブルワリーの名前は、なんでかしらんけど「ザ・イタリアンジョブブルワリー」


南アフリカやのにイタリアン??


わからん・・・。  なんでなんや・・・。



ちなみに、このビールの売上の一部は、貧しい子供の支援をしとるチェスターウィリアムズ財団に寄付されるらしいわ。

ビールを飲むことで支援ができるっちゅうのもなんかエエよね😋🍺❤️



南アフリカ共和国の珍珍ビールは味わっとく価値あり!

チェスターズIPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【チェスターズIPA】が合う?合わない?

【チェスターズIPA】が合う人

  • 珍しいビールが欲しい人
  • 濃厚なビールが飲みたい人
  • クラフトビールが大好きな人

【チェスターズIPA】が合わない人

  • 苦味の強いビールが苦手な人

【チェスターズIPA】が合う料理

  • ケバブ
  • ハンバーグ
  • 肉料理
  • 香草焼き
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:チェスターズIPA
原産国:南アフリカ共和国
メーカー:ザ・イタリアンジョブブルワリー
ビールタイプ:IPA
内容量:340ml
Alc.7%
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました