【ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年】

スポンサーリンク
ぽよんちょウィスキーレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️


リフィルホグスヘッド樽で9年熟成。

ごっつ刺激的なカスクストレングスでボトリングされた、特別なグレンエルギン。



「ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年」


果たして旨いんか不味いんか・・・。

いつもどおり、レビューしていくでぇ〜😋🥃❤️

スポンサーリンク

【ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年】とは。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年」は、神話で登場した数々の武器をテーマにボトリングされた、ボトラーズウィスキー😋🥃❤️

ボトリング本数は296本。

貴重なシングルカスクやけど、人気がない不憫なウイスキーや。


多分ラベルがダサのも一因やろね😋🥃❤️



わしが手に入れたウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年は、たまたまウィスキー福袋で当たったやつ😋🥃❤️


グレンロセスのロンギヌスに引き続き、2本目の伝説の武器を手に入れてしもたわけ。

ぶっちゃけウィスキー福袋のラインナップ的にはハズレ枠。

正直言うて、全然期待してへんかってんけど、これがなかなか旨い😋🥃❤️



ほな、気になる味をお伝えしていこか〜😋🥃❤️

【ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年】徹底レビュー

開栓日:2021/02/07

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

リフィルホグスヘッドやし、ちょっと薄めのゴールデンカラー😋🥃❤️

香り

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

草原、青りんご、レモン、ハチミツ、洋菓子、バニラ・・・。

爽やかで優しいエエ香り。

いかつい武器とは正反対のイメージや😋🥃❤️

ストレート(開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱり伝説の武器グングニル❗

エエ意味で、強烈なアタックやねぇ😋🥃❤️


グレンエルギンの特徴的なハチミツ、酸味、さわやかな柑橘感がごっつい勢いで襲いかかってくるわ😋🥃❤️



ぶっちゃけこのロンギヌスも、前回レビューしたの伝説の武器グレンロセスのロンギヌスと同じく、警戒しとったんやけど・・・。

ハッキリ言うて、旨い😋🥃❤️


9年ものながら、グレンエルギンの特徴がしっかり出つつ、強烈なアタックをぶちかませるエエ樽を選んどると思うわ。

加水(開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

加水するとバニラの華やかな香りが更に大きくなってくる。

草原ぽい爽やかな雰囲気も健在や。


もともとのアルコール度数が59.9%やから、トワイスアップ近くまで加水してもかなり元気😋🥃❤️

伝説の武器で刺されるような、強烈な刺激は和らぎ、グレンエルギンの繊細でエレガントな甘みを十分堪能できる素晴らしい味わいに化けるでぇ〜😋🥃❤️


しっかり飲みごたえもあるし、ごっつ満足感あるわ。

やっぱりこの絶望的にダサいラベルが悪いとしか思われへん。

ロック(開栓2日後)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これまた旨いねぇ・・・😋🥃❤️

冷えてなお香る洋菓子のようなバニラ。


口に含めば “麦の甘み“ がぎゅっと詰まった、実に華やかフルーティなウィスキーや😋🥃❤️


フィニッシュもしっかりバニラの香りで最高にエエ気分。

氷が溶ければ溶けるほど、洋梨のようなフルーティさが染み渡る・・・。


かなりパワフルなシングルカスクカスクストレングスやから、ロックで氷がしっかり溶けたくらいがちょうどエエ塩梅かも😋🥃❤️

もちろんバリバリパワフルな状態でも変わらず旨いでぇ〜😋🥃❤️

ロック(開栓1.5ヶ月後)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱりごっつ甘いねぇ😋🥃❤️

濃厚なハチミツ、バニラ、爽やかな柑橘。

パワフルでボリュームのある味わいは、さすがレジェンドオブウェポンズシリーズ。


ストレートはアルコール度数が高くて口がふやけてまうから、ロックでじわじわ飲むのが一番安定してうまいわ😋🥃❤️

ロック(開栓18ヶ月後)最後の一杯

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

凶悪なウェポンの最後の一撃はロックで😋🥃❤️

パワフルさは相変わらずやなぁ〜。

まあ、アルコールのパワフルさに負けへんキラキラの華やかさがあるし、刺激はロックでちょうどエエ感じになるからある意味コスパ抜群の一本やったわ。

ウイスキーくじのハズレ枠に選出された故に皆から嫌われたボトルやったけど、決して味は悪くないグレンエルギンやったね。

もう出会うこともないやろし、なんや不思議と寂しい気持ちになるのが一期一会のシングルカスクのエエところ。

ありがとうグングニル、ありがとうウイスキーくじ😋🥃❤️

ハイボール(開栓後 1年)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

強炭酸とマッチするアルコールの濃さ😋🥃❤️

白い花、はちみつ、キラキラしたバニラが炭酸とともに天へ昇っていく。

不人気ボトルやったけど、旨いねぇ〜。

もともとが強烈なアタックやけど、華やかさも抜群やからここはガッツリ強炭酸でドンパチさせるのがエエ感じ😋🥃❤️


単体で楽しんでもエエし、キャラメリゼナッツ、生のフルーツをつまみにしても相性がエエでぇ〜😋🥃❤️

【ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年】の価格は? ぶっちゃけ、買い?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「ウェポンズ オブ レジェンド グングニル グレンエルギン9年」の価格は、8580円(税込み)。


正直、全く期待してへんかったけど、肝心な味はアリアリのアリ😋🥃❤️

やっぱり残念なんは、このイケてないラベルデザインやなぁ・・・。


グレンロセス7年のロンギヌスも、味は悪くないのに、このイマイチのラベルで損しとると思うわ。


中身も大事やけど、ウェポンズ オブ レジェンドシリーズは、改めてラベルの重要性を感じるウィスキーやったわ😋🥃❤️


もしウィスキー福袋で当たった方がおったら、損して売らんと飲んでみたほうがエエよ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました