ジャパニーズ・クラシックエール 杉樽熟成がエゲツない! 常陸野ネストビール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


「木内酒造合資会社」のエールビール

常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール】を紹介するでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


クラシック感のある、落ち着いた深い味わいがエエね。

麦芽の甘みがあふれとるよ😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:8 コク:7.5 苦味:4 甘み:6 酸味:2

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 81pt

スポンサーリンク

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエールを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエールは、ビール専門店で売っとる場合が多いね。

田舎ではなかなか店頭で入手するのは難しいかもしれへん。

【常陸野ネストビール クラシックエールのパッケージと王冠】「しめ縄と樹皮? 日本の神木をモチーフにした古き良き感性」

常陸野ネストビールのキャラクター「赤いフクロウ」の豆知識

常陸野ネストビールおなじみの、赤いフクロウマークが印象的や。


この赤いフクロウは、当初から世界進出を視野に入れて戦略的デザインされたキャラクターやねん。


文字も言葉も通じんかっても、絵を見ただけで一発でわかるやろ?😋🍺❤️

このフクロウのおかげで、海外でも「フクロウのビール=常陸野ネストビール」っちゅうイメージが出来上がったんや。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエールのグラフィックは、「神木に巻かれた、しめ縄がモチーフ」にされとる。


日本の古き良き感性を感じるデザインやねぇ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠もイメージキャラクターの赤いフクロウやね。


赤って所が、日本をイメージするし、食欲も湧いてくる😋❤️🍺

常陸野ネストビールのパッケージデザインはレベル高いねぇ〜。

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエールの液色】「泡立ちは悪いけど、クラシック感漂うごっつエエ茶褐色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クラシック感ただよう、茶褐色の液色が最高にエエ感じ。


泡立ち、泡持ちはごっつ悪い。

まず、ほとんど泡がたたんし。

出来た泡も、瞬時に消え去るいさぎよさ😋🍺❤️

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエールの香り】「杉樽で熟成された、麦芽の甘い香りがたまらんエエ感じ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジャパニーズ・クラシックエールは日本のビールでも珍しい製法。

杉樽を使って熟成しとるビールやねん。




杉樽っちゅうたら、日本酒の貯蔵に使われとる事でも有名やね。

そのかいあって、優しい和の雰囲気が漂う麦芽の甘い香りがごっつエエ感じ。


この日本独特の仕上げは、外人も大満足やろなぁ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

もとはアメリカ輸出用に考案された、日本のクラシックエール。


エエとこ突いとるねぇ。

原材料はもちろん、熟成方法もオリジナリティがあってエエよぉ。


日本人の鋭敏で繊細な感覚は、ほんまにレベル高すぎや。

(杉樽だけに・・・😋❤️🍺)

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエールの味】「麦芽の上品な甘さが堪能できる、ごっつ深い味わい。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

最高に上品で、深い味わい。

ごっつエエねぇ😋❤️🍺

麦芽の甘みがキレイに出とるわ😋🍺❤️



しつこい感じは全然あらへん。

クリアでありながら、しっかり感じる甘味と旨味😋❤️🍺

飲めば飲むほどトリコになっていくねぇ。



酸味はほぼなし、苦味も控えめ。


ゆっくり落ち着いて楽しみたいエールビールって感じ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はぁ・・・。

ごっつ落ち着いて楽しめる味。



グビグビイケる気もするけど、ゆっくり味わって楽しんだほうがエエビール。

ワイングラスとの相性もバツグンやね。



あっ・・。

きた、きたでぇ。。。

この、ざわつく感じ・・・あぁぁぁぁぁ!!!!

クリアースィート・イキマクリスティーーー!!!😋❤️🍺

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール感想まとめ】「料理と合わせてもよし! 単体で楽しむもよし!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジャパニーズ・クラシックエールごっつエエね。


ぶっちゃけあんまり期待してなかったんやけど、この見事な味わいの調和感はなかなかや。

杉樽で熟成されとる事も、この味わいを出す秘訣なんやろなぁ😋❤️🍺



芳醇やけどクリアな飲み心地やから、料理と合わせてもエエし、単体でも楽しめる。


麦芽の素材感を楽しみたいキミ、自信を持っておすすめできる最高の選択肢の一つやで😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんちゅうか・・・。

休日にゆっくり本でも読みながら飲みたい感じ。


急いで飲んだらこの芳醇な味わいを堪能できへん気がするわ。


飲む時は、気合い入れて暇な時間作ろや。

大人の時間を、ジャパニーズ・クラシックエールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけキミは【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール】が合う?合わない?

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール】が合う人

  • 麦芽の甘み、甘みを存分に楽しみたい人
  • 古き良き時代のビールが好きな人
  • ホップ感のあるクラシックスタイルが合う人

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール】が合わない人

  • 麦芽主体の味わいが苦手な人
  • 現代的なビールが好きな人

【常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 肉料理
  • 洋食
  • パン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシックエール
原産国:日本
メーカー:木内酒造合資会社
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc.7%
のみごろ温度:10〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました